2007年9月22日土曜日

新人戦にて


こんばんは
黒君、この前の問題に正解したので賞品の・・・。
あなたの絵です
オメデトーーッ!!
存分に喜んでください
あとアクセスカウンターが100人越えを祝して
カンパ~~~~イ
いえ~い
まあこの話は置いといて・・・。
今日は新人戦の1日目でしたね
みなさんどうでしたか?
これから今日のことを書きたいです
今日は団体戦でした
一応団体の補欠に入っていたので団体用のユニフォームと
普段のユニフォームをもっていきました
しかしその時は2つの忘れ物には気づいてはいませんでした
そしてそのまま会場についてしまいました
そしてまず1つ目の忘れ物に気づくことになるのでした
まず私達は当番校なので台出しにいきました
そのときです
1つ目の忘れ物に
そう、それは!
う ち ぐ つ ! !
やべ~よ
うち靴ないと会場に入れないよ!!
本当にど~しよう
しかし!私はある人物を見つけて一筋の希望が私を照らしたのです!
それは同じ部活の婦君!
その婦君は普通の外靴を履いて普通に会場に入っていきました
ヤッタゼ!!
もう仲間がいたらアンシン!
私はそのまま会場に入っていきました
しかし、ぜんぜんバレてない!!
まぁそのままいろいろあって試合が開始されました
私はそのままのんきに頑張れ~と応援していました
そしてその後にまた気づくことになりました
2つ目の忘れ物に・・・。
「お~いヒート、お前も選手だから早くこっちに来い!!」
選手?
やべ!!
そ~いや選手だった・・・。
そしてヒートの頭ではいろんな連鎖反応がおきピキンッ!
とある忘れ物が頭に浮かびました!!
そう、そのものとは!!
ゼッケン
それはその日の朝にさかのぼるのでした
・・・
うわ~~ヤベ~ヤベ~遅刻しそうだよ
そういやぁ今日団体だからゼッケン要らないジャン!
荷物へってちょっと楽になったね
へっへ~~~~い!!
・・・
俺ってバカだぁ~~
そのときは本当に落ち込みました
だって試合に出れないんだもん
仕方がないので審判で我慢しました
・・・
次の日
今日はシングルスだぁ~~
やっと試合ができるよ
その日は忘れ物がないように念入りに荷物をチェックしました
そしてやってきたシングルスの試合
私は9番だったのですぐに出番が来ました
ちなみにその試合は100人以上で
1回勝てばベスト64、2回勝てばベスト32・・・とこんなカンジになっています
私とあたった人は背が高くメガネをかけていて見た目が卓球にぴったりな人でした
その時私は思いました
負けたっ!!
モチロン試合は一方的
2-0まで追い込まれました
あぁ~~早くも終わったよ
私はもう完璧に諦めていました
ストレートじゃなきゃいいほうだなとかも思っているとき
1つ自分の特性を思い出しました
2~3セット目になると攻略法が見えてくるという能力が
そしてやっとわかりました
相手の弱点が!!
バックに弱い
そしてそこからドンドンバックに攻め込みました
その結果
2-3
勝者・・・。
ヒート
いえ~~~い
さすが私ですね
自分に憧れちゃうっすよ
はっはっは~~どんなもんだい!!えっへん
スイマセン調子に乗りすぎました
そんなこんなで2回戦に進出
そして私は出会ってしまったのです
私のニガテな戦術の持ち主が・・・。
その戦術とは
短いサーブでボールを浮かせそのままスマッシュを叩き込むスマッシュマンタイプ
私は前にもこの戦術で敗れました
しかし前の自分ではない!!
そのとき私の特殊能力で攻略法が見えました
その戦略法とは!!
ずっと相手はサーブを全部バックに入れています
だから私は相手がサーブを打つ前にバックに回りこんですぐに打ち返すという
戦法を使うことにしました
しかしそれを思いついたときには2-0で負けていました
しかしその効果はテキメン!!
見事に勝って2-1
もしかしてぇ~~
しかし現実は甘くありませんでした
その相手は急にフォア側にくい込むサーブを使ってきました
残念ながらそれに対応できなくなり3-1で負けてしまいました
でも勝ててよかったです
あとついでですが今日のことをちょっと話します
今日婦君の家に一緒に行くことになったトマト君に遅れた誕プレを
あげましたところ、ものすごく喜んでくれました
ちなみにプレゼントは私の好きな山田悠介sのパズルという本でした
さて今日は長く書いたのでそろそろ読むほうも疲れるのでやめます
それじゃあ
ばいば~~~~~い

Posted by Picasa

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさに物忘れ王子だな!!
俺様と同じで<=-=>眠み~

匿名 さんのコメント...

これ俺ね

匿名 さんのコメント...

あと俺の絵も描いてくれ。
顔ならお前も卓球にぴったり!!

匿名 さんのコメント...

進められて見たけど
このブログ結構面白いです。