2008年10月26日日曜日

怒るpeople

俺、、、めっちゃネガティブです。
そしてメッチャ深く考えたりします。
おまけに傷つきやすいです。

 これを頭の隅においてちょっと話を聞いてください。


 

ではどうぞ


 


今日の午前中のことでした。


理科の授業の前に机の上に筆箱をおきっぱなしにして友達と喋っていました。
それで自分の席へ戻ると なぜか 筆箱の中身が全部出ていた・・。


 

まぁ誰がやったかはカンタンに想像はつく。
「エビル。おまえ筆箱あさったろ」


「うん♪ あっでもテストの点数が書いてる紙は出しっぱなしだと可哀相だから出さないであげたよ♪」


 


 


 


 


「まぁおまえの点数よりは可哀相じゃないけどね。」
「むかつくぅ~~~~!!」


 


 
まぁそんな感じでちょっとエビルと楽しく会話(?)ww

 

 

んでそのあと授業も終わりそのあと皆で集まってこんどエビルが誕生日なので何をあげるかを話し合った。
しかし男子数人集まったところで女心なんで分かるはずもなくなかなか決まらず・・。

 

 
こうなったら女子しかいない!!ということでファクトさんに聞くことに。
でも話の話題になっているエビルも付いて来たのでハチャが「おいくんなよ!!」と追い払ってくれました。
だが女子が来ても香水やらぬいぐるみやらキーホルダーやらありきたりなものしかでず結局決まりませんでした。

すると鐘がちょうどなりじゃぁあとで決めようということになったので鐘が鳴り止む前に着席。

 

 

 

すると隣の席のエビルがもどってきて一言
「誕生会いかなくてもいい??」

 

 

 

 

あああ、いきたくないのか・・・!!!
 

どうしたんだエビル!!
前まであんなに楽しみにしてたじゃん!!

 

 

「おっ、おい!! どうしたんだよ!!」

 

問い詰めようとしたらちょうど先生が教室へ入ってきたのでやむなく口を閉じた。

 

 

 

 

 

 
さぁ・・・・・ここからが大変・・・・・・・・・・・・。

 

みなさん冒頭部分を覚えていますか?

 

そうです。
「ネガティブ&めっちゃ深く考える&傷つきやすい」

 そしてここから化学反応のようなすんげー連鎖反応をおこすのです。

 

 

1まずはネガティブなのでマイナスに物事を考えます

 

 あわわ・・どうしたんだろう・・・。
もしかして俺に原因があったりして・・・。

 

 

2めっちゃ考えます

 

あっ!
もしかして今やらせているバツゲームがヒドすぎて怒ってんのか!!
それとも「オマエの点数のほうが可哀相だよ」って言ったことに怒ってんのか!?
まさかゴリラゴリラいわれてとうとうキレちゃったか!?
ど・・・・どうしよう・・・・・・。
このまま一生怒ってたらめっちゃ気まずいだろうなぁ・・。
 
 
 
 
3自分の勝手な想像で何故か傷つきます。
 
あーーーあ・・・また人を怒らせちゃったよ・・・。
おれたまに嫌味なヤツに変化する時があるからな・・・。
まえも夫に「オマエは一言多いんだよ!!」って怒られた時もあるし・・・。
ほんと自分がいやになるよ・・・・。
 
 
 
 
 
 そしてそんなことをずっと授業中考えて気づけば授業が終わっていた。
 
 
 
 
 
もうここは友達に相談しよう!!
 
 
と、いうことで夫や婦に相談しました。
 
 
 
ここで行動力のある婦がこんなことを
「じゃぁ俺がエビルに聞いてみるよ!!!」
 
そしてエビルに婦が突撃。
 
 
 
数十秒後
 
婦がもどってきた
 
 
 
「どうだった?」 
 
 
 
 
 
 
「ムシされた・・・。」
 
 
 
 
 
 
・・・・もう終わった・・・・・・・・・。
もう仲直りすることはないだろう・・・。
 
 
もう心がブルドーザーで50mえぐられたような気持ちで数時間過ごしました・・。
 
 
 
 
 
 
 
すると3~4時間目らへんにエビルが口を開いた
 
 
「もう怒ってないよ」
 
 
 
 
 
もうおこってないよ・・・・?
ってことはやっぱ俺におこってたのかぁ!?(←またネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁここで疑問が残ります。
 
 
 
 
何故あんなに怒っていたのかということです。
 
 
次の日、エビルは語りました
 
 
 
 
「あのさぁ~理科のあと皆で私の誕生日プレゼントのことで話してたじゃん?
そんときハチャが「おいくんなよ!!」って怒鳴ったでしょ?
あれメッチャむかついたんだよね!!
だからも誕生会行かなくてもいいかな?とか思ったんだ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
え・・・・・。
たったアレだけで・・・?
 
まさにキング オブ 短気にふさわしいかも知れませんね。
 
てか俺があんなに悩んだというのに・・。
おまえこの50Mの俺の心の穴、どうしてくれんだよ!!
 
 
そして続けて一言
「あとダレが最初に謝りにくるかゲームしてたんだ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大魔王めぇぇぇ!!
いますぐお前の顔にお札貼り付けるぞ!!
おまえエビルからデビルにしてやろうか!!
 
 
 
 
 
ほんとひどい話ですよね
 
 
 
 
 
 
そして放課後。
合唱練習かる~~~~い事件がおきました。
 
 
 
 
 
 
バスであわせてると助監督の武長くんが歌詞を変な風に変えてあそんでいました。
 
 
ったく、こいつなにやてんだよ。
 
 
 
 
 
そしてふとパートリーダーの顔を見ると
はんにゃの面のような顔をしてました・。
そして手に持っている楽譜を握りつぶしている・・。
 
 
 
 
 
やべぇ・・・・。
 
 
 
そして歌が終わると夫がキレた
 
 
 
 
「ちゃんとうたって。 歌詞変えないで。」
 
 
 
  
 
 
 
口調は普通なのに完璧に怒ってる雰囲気・・・。
 
 
  
 
 
 
するとちょうど時間が来たので教室に戻ろうとすると夫が話しかけてきた。
 
 
 
 
 
「武長がふざけててめっちゃイラってきた・・!」
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
ああ、、やっぱいかってたか・・・。
 
 
 
 
 
みんな。あさって合唱コンクールなので監督や助監督やパートリーダーがピリピリしている時期なのでちゃんんとマジメに練習しましょうね!!
 
 
 
 
 
ではみなさん!!
あさっての合唱コンクール頑張りましょう!!



 


  




 


 


0 件のコメント: