2008年10月28日火曜日

最後の合唱コンクール。

最初に謝っときます
 
 
 
 
合唱コンクールがあったからといって今日はメッチャ長い文章は書きませんからね?
 
では
今日のことを書かせていただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
今日は合唱コンクール。
3年生最後の大大大イベント。
 
 
 
 
今日のためにこの2ヶ月近く合唱コンクールにかけてきた。
 
 
 
 
 
さぁドキドキしてきましたね。
 
 
 
まずは1年生が合唱。
 
 
 
うん・・・まぁまぁよかったな。
 
その間夫とどこのクラスがどう良くてどうダメだったかを話し合う。
 
 
「あれは男性の声がねぇ・・」
「たしかに。地声がちょっとね」
 
 
みないな。
 
 
 
そして二人で賞を取れるクラスを予想。
 
 
 
 
 
 
 
おそらく俺らの姿は競馬やってる人みたいだったのかな?とおもいますww
 
 
 
そして2年生。
 
 
 
「モルダウはちょっとねぇ・・」
「ああ、男性がびみょうかなぁ・・」
 
 
 
まぁそんなことを話し合い昼食。
 
 
 
もうこれは猛スピードで食べ終えみんなで練習会場へ。
 
 
 
もう練習会場はすごい気を感じましたね
 
 
俺ら以外ゴールドはどこがとるんじゃい!!みたいなww
 
 
 
  
 
そして練習も終え、いよいよ3年生の合唱へ。
 
 
 
俺たちは3番目なのでドキドキしながら他のクラスの合唱を聞く。
 
はわわわ・・。
みんなうめぇ・・・。
 
 
 
 
 
そしてなんだかんだあって5組の出番到来。
 
 
 
結果はすこしテンポがはやいかな?と思ったところがあったけどほぼ完璧!!
 
 
 
内心賞は絶対もらえると思ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし結果発表
 
 
 
 
 
教頭「3年生入賞した組は6組4組2組です」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁこのときは夫と目を合わせることが出来ませんでしたよ
 
 
 
 
だって誕生日プレゼント何がほしい・ってきいたら
 
「ゴールド賞がほしい」って答えたんですよ!!!
 
それが賞なしって・・・・・・・。
 
 
 
 
でも先同君が指揮者賞をGETしてくれました!!
まぁあれは俺も体を使って指揮をしててよかったなぁと思ってたし。
 
 
 
でもいいことなのに賞が取れなかったショックのせいか誰も心から祝福できませんでした・・・・。
 
 
  
 
 
 
てなわけでここで軽く祝いたいと思いたいと思います
 
 
 
 
先同君!!
指揮者賞おめでとう!!!!!!
ハッピーバースデイ英専!!(?)
 
 
うん・・まぁついでに英専もいわっときましたww
 
 
 
  
 
 
授与式がおわりいよいよ退場。
もう誰も言葉が出せませんでした
 
 
 
そこに賞をとったサラが俺の肩にてをポンとおいて一言
 
 
「残念とでもいっておこう♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~~~~いダレかフードプロセッサー持ってきて~。
こいつを肉団子にしてやるから~。
ついでに鍋も~~。
 
 
このときはほんとにムカつきましたね!!
マジで殴りかかろうかと思いましたもん!!
 
そして皆で最初に練習した場所に集まって反省会。
 
 
 
 
 
 
もう見渡せば皆泣いている。
 
 
 
 
・・・。
俺今日はなく予定じゃなかったんだけどな・・・。
人の涙にマジ弱いんだよね・・・・。
 
 
 
でもガマン。
 
 
 
 
  
そして先生が喋り始めた。
 
 
 
しかし先生も泣いていて涙声・・・。
 
 
 
 
 
 
 
おい・・そんな声で喋るなよ・・・・。
あ・・・前が涙でみえなくなってっきた・・・・・・・・。
 
 
 
 
それでも何とか耐え切った・・。
 
 
 
 
ふと横を見るとオサがメチャクチャ泣いてる・・。
 
 
 
 
こうかはばつぐんだ!!
ヒートは250のダメージ。
 
 
ぐはぁ!!!
で、、、でもたえきったぞ・・・・・・・。
 
 
 
 
 
そして監督の言葉。
オサが喋りだした
 
 
 
 
 
しかし泣きながら喋っている。
 
 
「お前らと歌えて本当によかったよぉ!!」
 
 
 
ヒートは負けた。
 
 
 
 
 
うん・・・フツーに泣いちゃいました。
これはもう心にガツンときましたよ・・。
 
 
 そのあとはみんな一言ずつ喋った
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてふと奥のほうを見ると盛上君がうつむいてた
 
 
ああ・・・賞がとれなくてスネてんのかな???
 
 
 
すると盛上君の番がきて喋りだした
 
 
「今日皆で合唱できて・・・・」
そのあと泣き出して盛上君が喋れなくなった
 
 
 
 
 
 
 
 
はい~~。ヒートにとどめの一発。
もうこれはやべぇっすよ
あの盛上君があいたんすよ。
これが泣かないでどうするんだよ!!
 
 
そしてヒートの番にまわってきた
 
 
 「えーーー自分も泣いてしまいましたがみなさんテンション上げて行きましょう!!」
 
 
 
 
うん・・・最後は泣いて終わりたくないから自分も頑張ってテンション上げたんですがやっぱダメでしたね・・・。
そのあとも自分テンション上げられなかったもん。
 
 
 
 
そして女子の番。
これがハンパなかった。
女子は感受性が強いんでしょうね
 
ほぼ全員ないてましたもん。
 
 
 
 
 
そして最後にオサ君のい提案でもう一度僕らが歌った「言葉にすれば」うたうことに
みんなが自分の立ち位置に行こうとしたとき夫君が俺の両肩に手を置いて俺に話しかけてきた
 
 
 
 
 
 
うん一瞬「オマエと合唱が出来て良かったよ」とか「ほんとに最高の合唱だったな」とか言うのかと思いました。
 
 
 
 
でもみんなコイツなんていったと思う?
 
 
 
 
 
 
 
  
「お前がいなくてもよかったな」
 
 
・・・ヒドくね?
最後の最後にこいつなにいっちゃってんの?
 
そして言葉が足りなかったのかまた付け足した
 
「ああ、役割としていらないってことだから」
 
 
 
 
 
・・・・うん・・・・十分ひどいよ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそのあと指揮者も伴奏者もみんなでアカペラ合唱。
 
 
 
  
 
 
 
いやぁ賞は取れなかったけど最高の合唱コンクールだったね♪
 
 
 
 
 
これからはみんな勉強に励むかもしれませんが
僕はブログに励むのでみんな安心してください!!
 
 
 
でわ最後に投票よろしくね!!↓
 
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか、軽く言った一言が
むかついたりしたみたいだから
謝っておく
すみませんでした

匿名 さんのコメント...

頑張るもんが違うぞい!

匿名 さんのコメント...

ごめん