2008年2月21日木曜日

ハチャのへま

や~みなさんおはコン!!

最近夫が「イーグル日記」を作りおめでとうって気分でした♪
しかし
夫「いやー、アクセスカウンターつけて1日目で40人ちょっと来たよ~
   もしかしてヒートを抜くかもね!」

たわけものがぁぁ!!

そんなブログで我輩を超えられるものか!!
ったく私も地道な努力によってここまでの人気をつちかっていったのだ
そう簡単に抜かれてたまるか!!

ってことで今日も抜かれないために更新しました

しかし今日のネタは盛上に「これはネタに出来ないんじゃない?」とまで言われたネタです
しかしここはブロガーの意地   更新しなきゃ男じゃ~ない!

しかし危険なネタ。面白おかしく書いたら確実にヤツに殺られる!!

ってことでユーモア&まじめさを取り入れつつ書きたいと思います

・ ・ ・

2~3日前から少しピリピリしていた英専
朝も黒板に『浮かれない』と書いて出て行った
そしてそんなことがありながらも掃除を終え教室に戻り帰りの準備
そして日直が前に出て帰りの会の進行
すべては順調に進んでいた

しかし

最後に先生の話をしていたときのことでした
盛上&先同「くすくすくす」

英専「何で今笑った!!」

や、やばいぞ・・・。
英専の機嫌が悪い・・・。
これ以上ダレも英専のことを攻撃スンナよぉ~

すこし盛上と先同が怒られ「すいません」と謝りまた先生の話が始まりました
今度はみんなも雰囲気を読んでいるらしくシーンとしてちゃんと話を聞いてる

よ~し。もう大丈夫だろ。

そう安心していると英専の話が班別行動の話へ
英専「みなさんの班別表では徒歩の時間がなかったりしていました
 ~~~あと表にうんちんも書いてくださいねそして~~」

少しここでギクリとしました

今の英専の運賃という発言を下で受け取った人がいたら・・・。
しかし我々も中学生。
そんな精神年齢8歳未満のヤツなんかこのクラスには・・。
一応辺りを見回すと

案の定ハチャが大爆笑していた・・。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!!
そして私は英専の表情チェック!!

あ、、、ハチャの顔を見ている

しかもはんにゃの形相だ!!

ど・・・どうなる・・・

数秒の沈黙

英専「話になりません!!」
そのまま荷物を抱え教室を出て行った

・  ・  ・

ハチャが英専の怒りの詰まった風船に止めを刺しやがった!!
 
大爆発の後の有様はひどかった
 まるで核が落とされた都市の跡地のような静けさ・・・。
しばらくの間ダレも喋らなかった
そして丸君が沈黙を破った

丸「さて帰るか♪」

し、信じられねえ
するとそれをきっかけに少しずつみんながバラけてきた
そのあとハチャが先生を追いかけ謝りに行ったが車に乗ってどこかへ行ってしまい
仕舞いにはあだもが帰ってしまった・・・。

緊急事態にきずいた学級委員とその他が小長先生を呼び何とかみんなをまとめて学級討議を開始!!

やはり話し合いをしているうちに自分もあの時・・・みたいに反省しましたねぇ
そして隣の月さんが「トイレに行きてぇ」と愚痴をこぼしながらも積極的に話し合いに参加
「ああ、月も反省してんだな」と思っていると月が私に一言

「早く話し合いを終わらすためにばんばん意見だしてんのにぜんぜん終わらねぇ」

「反省の色まったくなし!!!」

や、やっぱり人って見かけによらず心では何を思ってるのかわからんもんですね・・・。

そして話し合いの結果今日は手紙を書いて明日全員で謝るということに決定しました

そして次の日朝の会に全員で謝り先生の話を聞き何とか平和に収まりました

月以外は反省してると思うし今日の授業はみんな集中しで授業に取り組めるな

しかしそう甘くは無かった

5時間目数学
ハチャ「ぎゃーぎゃーわーわーほにゃほにゃぐちゃぐちゃ@△★↑♪~~」

イーグル「うるさい!!」
みんな「うるせええ」
先生「静かにしろって行ってんでしょ!!」

ハチャ・・・反省の色なし・・・

お前が昨英専にとどめを刺したこと忘れたんか?

なのに数学の先生をキレる寸前まで追い込みやがって・・・

お前は先生ハンターか?

また学級討議させるつもりかよ・・・

少しは学習しろよ・・・

ってことで学習能力ゼロのハチャでした~~♪

そういえば2月21日に「ペン回し専用ペン」が発売されました
おお、欲しい!!と思い親に買ってきてと頼んどきました
そして次の日、なんと1本525円のペンを3本買ってきてくれました
しかし買ってきてくれた色が中途半端

黒 紫 赤

ま、まとまりがねぇ
そして父が一言
 
「一人1本な」

へ?

そんなこと言っていいの?
もちろん予想道通り私が黒、モチリンゴが赤、父が紫

紫を手にした父は「誰か交換しねぇか?」
と言い出す始末

少し買う色を考えて買うか自分の言うことの結果を考えてからしゃべりましょうね♪

では今日はこれで・・・。

それじゃあ


怒られている時間より怒られるまでの待ち時間のほうが反省する   鱈矢真珠より

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ書いていいのか?少し考えろよ反省してんのか?オレは反省してます・・・・

匿名 さんのコメント...

おいオバマはどうした?

匿名 さんのコメント...

まだこのつづきはかきます

匿名 さんのコメント...

******************