2008年6月23日月曜日

卓球部の打ち上げ

どもども昨日空を飛び怪我をしたヒートです(詳しくは前回の日記にて
 
昨日マウス君から電話をもらってから大急ぎで私服に着替えました
 
え? なぜかって?
そりゃもちろん合コンが・・
じゃなくて打ち上げがあるからです!!
 
着替え終わって家を出ようとしたとき時間を確認
 
あ・・・・打ち上げ開始10分前だ・・
 
まにあわない・・
しゃーねぇ
「おいモチリンゴ(妹)!! お前の自転車を借りるぞ!!」
「うん、い~よ~
 
 
返事を聞いて家を出
 
すると
 
 
 
 
「だめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
なっなんだ! 急にうちの父がどなった!!
 
  
 
 
 
 
「お前、自転車で怪我してまた自転車で出かけるってばかだろぉぉ!!」
 
うっ・・・そういわれれば自分が馬鹿に見えてきた・・・
 
てなわけで徒歩で目的地に向かうことに
 
到着したのは予定時間より10分ほど過ぎてる・・
はぁ・・きまずいなぁ・・・そんな面持ちで打ち上げが行われている会場の戸をあけた。 
 
 
 
・・・ってまだメシ食ってねぇ・・・
席についてさらに10分後、やっと先生やコーチの話が始まりやっとメシにありつけました。
 
気づくとあとそろそろで7時だ。もう解散時かんかぁ・・
 
まぁそんなのはイヤなので2~3年生といろいろと打ち合わせをしてある公園で2次会的なものをやろうと決定
 
そしてある程度バレないようにばらばらに会場を出て公園に集合。
 
 
 
 
 
 
集まった人数・・・2、3年生全員。
おお・・我々はなんと素晴らしい絆で結ばれておるのだ・・・
 
でも集合したのはいいがこれから何するかぜ~~んぜん決まってない。
 
 
 
 
 
 
みんなで迷ってると向こうから何故か懐中電灯を持ったトマトがやってきた・・・。
 
それをみたみんなは直感した。
鬼ごっこをやろう・・・。
 
「よ~~し!! トマトが鬼で鬼ごっこするぞ~~~!!」
「おお~~~~!!」
 
このとき、全員-1の心が一つのまとまった・・・。
 
 
「え・・ちょっとまてよ・・」
 
そのころには全員散っていた。
 
もう覚悟を決めたトマトは
「1、2,3,4,5・・・」
やる気満々だ!!
 
 
自分はそれほど足が早くないのでこっそりと隠れることに。
 
5分ほどはしのげたがやっぱり相手は懐中電灯という武器を持っている。
すぐにみつかり全力でにげた。
そんで逃げきるとまた同じ場所に逃げ込んだ。
 
・・・なんてせこい人間なんだろう・・・
 
でもこの場所は見晴らしがよくみんながどこに隠れているかがよく分かった。
すると下のほうでトマトがA君達を追いかけていた。
 
おお!! がんばれA君!!
「~^ふぉdぼ~~^^hのlr~~」
 
あれ? A君がなんかトマトに向かって叫んでる。
 
もういちど耳を済ませてみた。
 
「おまえそれ使うのナシだろ
 
え? あいつ懐中電灯以外の武器でも所持してるのか?
何を持ってるのか目を凝らしてトマトの手に持ってるものを確認した。
 
パンパンパンパンパン!!
 
トマトの手に持ってるものから何かが出てる・・・。
あれ・・・
 
 
 
エアガンじゃん!!!!
てか本当の意味の武器使っちゃってるし!!
 
そのあとみんなから批判されたのでエアガンは使わなくなりました。
 
自分はその後やっぱ隠れっぱなしはつまんないな~と思い走るほうに専念することに。
 
いろいろと逃げてるうちにグランドのほうまで逃げてきてしまった。
やばいやばい早くこんな目立つ場所から逃げね~と・・
 
そうおもい、その場を離れようとすると不意に向こうの自治会館からある声がした
 
「え~~今日はお疲れ様でした。・・・続いては大声先生のお言葉です」
・・・!!
 
 
まずい大声を出すとばれちまう!!
 
注意を促すために出来る限り小さい大声で
「お~~い、みんなここからにげるぞ~~!!」
と呼びかけた
 
 
みんなも先生に気づいたのか一斉に逃げ出した。
 
すると事態が把握できてないやつが大声で
「度~~~~したの~~~~~~~?」
 
 
 
 
 
 
 
ってうるせえよバカ!!
 
その後全員で自転車で逃げ出す姿はもう大迫力でしたねww
なんせあんな細い歩道に十数台の自転車が占領してるんですもん。
暴走族の域まで達してたと思いますよ
 
でも自分ひとり走っていたので超恥ずかしかったですww
 
そのあといろいろありましたが結局先ほどの公園に戻りただみんなとペチャクチャ喋ってました・・。  ちゃんちゃん♪

0 件のコメント: