2008年6月21日土曜日

壮行式

どもども~~ヒートです
今日は締めにばいば~~いとか書かないようにしたいと思います
 
 
昨日、大会に送り出すため壮行式がありました。
 
もちろん私も参加しました。
まぁ俺強いからねぇ~~!!(ごめん・・・。
 
んでもって3Fのホールで待機した後各部活ごと入場
 
まぁそこでは応援委員会にすばらしいエールをしてもらったのですが自分的には「・・・」とそれほど感動しませんでした
 
それもそのはず数十分前・・・
 
 
掃除を終えたわがクラスのみんなは席に座って待機。
 
やっぱ5組はすばらしいクラスだ!! 
卒業まであと少し・・だれもかけないでみんなと一緒で卒業したいな・・・。
 
まぁそんなしみじみとした話は置いといて全員が集まると帰りの会が始まった。
 
課題確認や生活の反省が終わると諸連絡にはいった
「諸連絡。何か連絡のある人はありますか?」
すると大食君とカゲロウくんが前に出てきた。
 
なっ、なんなんだ!! この異色コンビは!!
もちろんみなさん知っての通り大食君はハイテンションで有名。
カゲロウ君は無口で有名
 
 
 
 
 
こんこコンビ、例えるなら江頭2:50とデヴィ婦人みたいな関係だ。
 
そして大食君が喋った
「今日は僕たちが運動部のみなさんをエールしたいとおもいます」
 
 
 
 
 
・・・!!
 
たぶん先生がコレを仕組んだと思うがあんたは江頭とデヴィの最悪コンビに漫才をやれといったのですか? あんたは悪魔かぁぁ!!
 
そして二人はエールをはじめた
「おす!!おす!!フレーー・・・?」
 
そのとき。?の意味がはっきり分かる行動をしていた
 
 
 
 
 
ふたりとも・・エールの動きがばらばらだ。
あちゃちゃちゃ~~。でも二人は続行。
そして私は奇跡とも言えるものを目撃した。
 
「ふれ~~~~~~、ふれ~~~~~~」
 
 
 
 
 
カゲロウが声を出した!!
超感動!!  めっちゃ嬉しい!!
エールはちぐはぐだけど声がきけた!! しかもこんな大声で!!
一瞬。この悪魔の企画を実行させた英専先生を感謝してしまいました。
 
 
そして最後にせんせいが「じゃぁ帰りの挨拶をしましょう」みたいになった時、先同君があるナイスなことをいった。
 
「せんせぇい!! 先生のエールはしないの!!」
わがクラスは一瞬にしてコンサートドームの如く盛り上がった!!
エ~ルしろよ! はやく!! ほら運動部の人は立って立って!!
 
 
・・・・・っう
 
あとに引けなくなった英専はしかたなくエールすることに
 
でもこころなしかうっすらと喜びの表情がみえたのは私だけでしょうか・・
 
 
 
そして運動部の人がその場で立ち、先生が教卓の前でエールを始めた。
「ふれ~~~~ふれ~~~~~」
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
ぱらぱら?
あの太古の昔にハヤったというパラパラ?
もうエールには見えない動き。もうぱらぱらの域だよ・・。
・は・・・はは・・・長州小力だ・・・長州小力が私の目の前でおどってるよぉ!!
・・・・・は・・はは・ははは・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
そして私はコレを見て少し思った。
最初に言ったみんなと一緒に卒業したいというのは撤回しよ・・・。

0 件のコメント: