2008年6月14日土曜日

地震(ぐらぐらぐらぐら

ドッカ~~~~ン!!
って感じで地震来ましたねww

一瞬「あれ?ジョセリ~ノ(?)の予言が早まったのかな?」とか思っちゃいましたよ!!
でもその話もガセって噂もあるけどね♪

皆さんは地震の時なにしてましたか?

私は昨日夜中の2時までTVみていて眠かったものでずっと寝てました

でもさすがに人間の第6感が目覚めたのか地震が起きる数秒手前にめざてました

そのとき寝ぼけていたのか「ああ・・・・うちの父さんがおどかすために家を揺らしてるのかな・・・」とアホなとこを思っていたのですが揺れがだんだんひどくなるにつれて目が覚めました

揺れが治まると家族のことが心配になり階段を下りて茶の間へ急ぎました
俺って家族想いなイイやつだね♪ 

「みんな大丈夫!?」

戸をあけると妹、父、じーちゃん、ばーちゃんがいた

じーちゃんはさすが長年生きていたことはある。平然とTVをみてた。

そして父は冷静にTVで地震の情報を確認、さすがだな。

そして妹・・・・・・ん?

やっちゃいましたよ、このアホが・・・

避難訓練の時机に隠れると皆さん教わりましたね?
 
 
 
 

妹も実践していたらしいのですがこいつ・・・頭しか入っていない。

うん・・まぁ命は助かるかもしれないが体が出すぎだよ・・・

1:9ぐらいの割合で体が出てるよ・・・。

なんだか机につぶされたカエルみたいに見えるよ・・僕には・・・・
 

そしてばーちゃん。あんたもですか・・・

ばーちゃんは妹のモチリンゴをこえた・・・

ばーちゃんも机に隠れようとしたらしいが頭がでかすぎて頭の「あ」字がやっと入れるぐらいしか入っていない・・・

そしてその時はよく聞こえなかったのですが「神様ぁ~~神様ぁ~~」と祈っていたらしい・・・

我が家族ながら恥ずかしい・・・。

はぁ・・・今日はショッキングな一日でしたよ・・・

おっとそろそろ時間かな?

んじゃ今日はこの辺で!!

バトンはそのうちやらせてもらうよ!!

ばぁ~~~いばぁ~~~い!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地震怖いですね。大丈夫でしたか?
ブログ応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
役立つ情報を紹介しています(只今お試し期間中です)
良かったらどうぞ。

匿名 さんのコメント...

↑の奴
高いなwww