2007年12月25日火曜日

サンタ&〇〇○日記


いやあメリクリですね 

皆さんはサンタさんからプレもらいましたか
『ルール』  鱈矢 真珠
私はもらいましたよお~~☆
守らないといけないことがある
ことしは~~チョコでした 
 約束したことは守らないといけない
皆さんは何をもらいましたか?
約束を守られなかったものは 
そういえばいきなりですが何才ごろからサンタさんを信じなくなりましたか?
心を二つに裂かれるような 
わたしは4~5年生頃でしたねえ
痛みが走る。
そして5年生の冬、サンタがいないことを予想から確信へと変わる出来事がありました

 
今日はそのことを話したいと思います

 
・ ・ ・ ・ ・

 ヒートは5年生
 
夜テレビをみてそろそろ風呂でも入ろうかと茶の間をでた
 
今日は寒いなあとおもいつつ風呂場へ
 
ヒートは風呂場で服を脱ごうとしたその時!!
 
後ろから手が伸びてきて肩をガシッとつかまれました
 
あまりに急だったのでとても驚きました
 
するとその手は強引にヒートの体を自分のほうへと向かせました
 
ヒートが顔を上げると!!
 
父でした
 
しかし父の顔はとても真剣でした
 
何事かと思い真剣に父の眼を見つめるヒート
 
しっかりとヒートの肩をつかみついに父が口を開いた
 
父「ヒート、本当にサンタさんがいると思うか?」
 
え?
 
もう五年生だぞ?  おい?
 そんなわけないでしょ??
 
しかし真剣に言ってる雰囲気なので自分もまじめに
 
ヒート「い、いや」とかえした
 
すると
 
父「じつは俺がサンタなんだ」
 
?????? 
 
えーーーーーーーー、
 
ああ、はいはい
 
この状況を飲み込むのに5秒を要しました
 
ヒート「ああ、うんわかってるよ」
父「そうか」
 
そして父は茶の間に戻っていった
 
・ ・ ・ ・ ・
 
どうでしたか?
 
みんなもこんな経験はあるよね!
 
話は変わりますが私がいろいろな企画を出したのを覚えていますか?
 
きょうある企画が実現されます
 
それは!! 
 
みんなの日記!! 
 
じゃあ今日はハチャsのにっきです! 
 
どうぞ!!! 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ハチャ日記
 
どもっ ハチャっっす
 
このたびはヒートのブログにオレッチの日記を書くことになったのでまぁ書いちゃいました
 
それは、ある日の夜のできごとであった 
 
・ ・ ・
 
Aおじさんが8個入りのシューマイを買った
 
そのシューマイを家に持ち帰ろうとして暗い道を歩いていた
 
そしたら後ろから誰かの足音が聞こえてくるような気がした
 
後ろを振り向くとだれもいなかった 
 
そしておじさんは何故かシューマイの箱を開けた
 
するとシューマイが1個なくなっていた
 
Aおじさんはおどろいたが気を取り直してまたあるいた
 
そして2~3分歩いてるとまた後ろから足音が聞こえるような気がした
 
また振り返るが誰もいなかった
 
もしやと思いまた箱を開けた
 
また1個減っていた
 
また気を取り直して歩き出した
 
すると今度は後ろからグシャっと音がした
 
おじさんは後ろを見た、が誰もいなかった
 
おじさんはまたシューマイの箱を開けた
 
するとすべてのシューマイがなくなっていて、6個のグリンピースだけが落ちていた
 
おじさんはもう一度箱の裏をよ~く見た
 
すると なんと!!
 
・・・・・
 
箱の裏にシューマイがくっついていた
 
おじさんは暗闇で笑い出した
 
・ ・ ・
 
ピーポーピーポーウ~~~
 
おじさんは地域の人に不審者と間違われ通報されつかまった
 
おじさんは事情聴取でシューマイの話をしたがみんなは笑いもしなかった
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
以後おじさんの話は都市伝説となった
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうでしたか? 俺のぐにゃぐにゃ話は!!
 
よかったらコメントを掲示板にしといてください
 
反響があったらまた書くので
 
ヨロシク~~~~~~~~~~~~!!
 
じゃ
 
バ~~~~~~~~イ!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・ ・ ・
 
このおじさんの話はハチャの親戚でも知り合いの話でもありません
 
つまりフィクションデス!!!!!!!
 
結果的には日記じゃない!!
 
じゃあ今日はこのへんで、 
 
もし自分の日記を載せてほしいと思ったらわたしのとこまで!! 
 
ドシドシ応募してください!! 
 
じゃあ
 
ばいば~~~~~~~~い

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハチャ・・・・・・・・・

匿名 さんのコメント...

凄い企画ですね。

匿名 さんのコメント...

そのシューマイの話GTOにも書いてあったような気がするwww