2008年12月21日日曜日

料理人ヒート!!

料理・・・
それは選ばれた人が行える伝統儀式・・・(?)
 
 
 
 
それを・・・今日。
俺がやっちゃいました!!!
 
いやぁいままで「氷がきのこチャーハン作った」とか「楽太朗がチャーハン作った」とか・・
 
 
やっぱこんなこと聞かされてたら
俺もできんじゃね?
って思うのも当然だよね
 
 
 
でもなかなかそんな機会が来ない。
 
 
  
だが今日!!!!!
 
俺の時代が来た!!!!
 
 
 
 
なんと親がゴルフ行くので朝食は各自作れのこと。
 
 
 
 
 
ふっふっふ・・・
俺だって出来ることを証明してみせる・・・・ぜ!
 
 
 
 
 
 
でもまぁ普段してない初心者なんですから今日は目玉焼きでガマンしようか。
 
 
 
 
 
では 
レッツ クッキングゥ!!
 
 
 
※ここからは3分クッキングの曲をなんとなく思い浮かべて聴いてください
ではまずタマゴを準備します!
 
 
そしてフライパンを準備します
 
火にかけます
 
 
 
 
しかしここで妹がやってきた・・。
 
 
「おにいちゃん。油敷いた???」
 
 
 
 
 
 
ふふふふ・・・
ははははは・・・・
は~~っはっははは!!
 
「ばかだなぁ。妹よ。
  これは最新式のフライパンだぞ。
卵ごときがくっつくわけないだろうがぁ!!」
 
 
 そんなこんなで妹の注意を無視します
 
そして十分に温まったらぁ~~~
 
 
たまごとうにゅぅ~~!!!!
 
おおお、、、いい感じに焼けてるなぁ
もしや俺・・・才能ある???


さぁ・・ここで調子に乗ってしまったヒート
 
 
 
 
調子に乗りすぎてある無謀なことに挑戦をしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
両面焼きに挑戦してみよう。
 
 
はい。ここからはベートーベンの運命という曲を思い浮かべて見てください
(あのジャジャジャジャ~~ンってやつ) 
 
 
さて、俺半熟好きだしそろそろひっくり返すか
 
 
 
そしてフライ返しを手にしひっくり返そうと試みる・・・
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
  
「あれ・・・フライパンにくっついてる・・・。
   なんで・・・・。」
 
焦る俺・・・
卵がくっついてるフライパン・・・・
爆笑してる妹・・・
 
 
 
なんで忠告聞かなかったのかな・・・。
 
 
しかしここで落ち込んでも意味がない・・・。
 
 
 
 
 
  
 
強行突破だ!!
 
ひたすらフライ返しでそこをがりがりして数秒
 
 
がっ!!
 
なんとか取れました
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃーーーー!!!
 
そしてすぐにひっくり返した
 
 
ズドーーーーーーン!!
 
 
ふぅー。 これで一安し・・・・・・・ん????
 
 
 
う・・うわぁ・・・ぐちゃぐちゃになってる・・・・
 
そして黄身が衝撃になえられなくてあふれ出てるぅーー!!
 
あああ・・・・もう悲惨以外の何者でもありませんね・・・・・。
 
 
 
 
でも最後までやらないとね・・・・
 
 
で、塩コショウをふり     
 
 
 
 
かけすぎたぁーーー=!!!!!
 
何だこの量!!
塩分取りすぎで死ぬワイ!!
 
で、結局コレが完成品です↓
 
 
 
 
 
 
えーーーグロテスクなのでほんとに小さくして掲載させていただきました・・・。
 
勇気のある方・・・どうにかしてみてください。
 
 
 
 
 
で、やっぱ元は卵なのでね。味は良かったです。
 
でも妹に食わせたところちょうど塩コショウの密集地帯に引っかかったらしく
「辛くてしょっぱいよ!!」
 
と思いっきり批判されましたww
 
 
 
 
そのあと暇だったのでツタヤでCD借りてきました↓
 
 
 
 
今ジブリ馬鹿にしたやつ・・・。
 
 
ジブリなめんなよぉ!!!
たまにいい話なんだぞ!!!!
そして曲何気にいいんだぞぉ!!!!
 
 
で、気づけば昼ごはんの時間帯。
 
昼ごはんは昨日のビーフシチューを暖めて食いました。
 
 
で、妹が友達と遊びに行ったので鍋と皿を洗うことに。
 
 
 
 
 
はぁ~~~~。めんどいなぁ~~~。
 
 
とくにこの鍋!!
 
ビーフシチューといえど色はカレー。
 
 
イヤでもあの物体が頭をよぎる・・・。
 
 
 
 
 
このときだけ父親の存在がでかく思えましたね
 
 
ええ・・・ビーフシチューの鍋洗ってる時だけね。
 
 
 
 
 
こんど機会があったらありがとうとでも言っておこうかな
 
まぁ理由が「いつもビーフシチューの鍋をあらってくれてるから」なんていないけどねww
 
 
 
 
 
では最後に一言。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう鍋だけは洗いたくねぇ!!
 

0 件のコメント: