2008年4月11日金曜日

旅行日記その3



よっしみなさん久しぶりです!!

やっとのことで更新できました。

何故更新しなかったかって?

まぁその理由は後ほど・・・。

んじゃぁ今日で水戸旅行編はちゃちゃっとおわしたいと思います!!

4日目

今日で最終日!!

と、いうことで最後のいい思い出としてみんなで観光に行きました!!

始めはヤコウか球友が行きたいと言い出した秋葉原から

さすがオタクの聖地

駅から出た瞬間オタクと思われる人とすれ違う。

周りを見れば高層ビルばかり・・・

こんなに上を見上げたのはいつ振りだろう・・。

そんな感想を思いつつみんなでアキバ探検

そんでヤコウの希望でおでん缶を買うことに・・

しかしどこにあるのか探すこと10分。

おっ!

やっとはっけ~~ん!!

やっぱアキバ発祥のおでん缶なのだからなんかはスゴいんだろな~。

しかしヤコウが買ったおでん缶。  これ。

ゲーセンやコンビニでみたことある♪
まぁ薄々感づいてたけどねぇ♪

しかしここで突っ込むといや~な雰囲気になるのでやめておきました。

そのあとはぶら~っとうろついて次に浅草に行きました

やっぱ浅草といえば雷門!!

んじゃ雷門の写真はこちら

そしてここではフィールドの要望で「ガラパンを買いたい!!」といったので洋服屋をいろいろと見てまわりました。

しかしなんかおばさんっぽい服しか置いてない店が多く結局断念しました♪

そしてみなさんにすごい報告があります

なんとこの私

    外国人と会話をしてしまいました!!ここで拍手!!

ではその一部始終をご覧ください

自分ともう一人(誰いたか忘れたww)とでみんなを待っていました

するとふと目の前に外人さんが話しかけてきた

 
 

外人さん「Excuse me? ~~~~・・・」

 
 
 
 
 

「Sorry!!

はい。コレだけです。

一応会話ですよね♪ だって言葉を交わしてますもんね!

でもその後外人さんのジェスチャーで「そこをどいてくれ」って言いたいことが分かりました♪
 
そして一つ、次の目的地に行く途中、電車の中でちょびっと嬉しいことがありました

でも少し敵に回されてるようで悲しい部分もありました・・・。


そして最後の締めくくりとして東京タワーに行きました。
 
ちなみにこれが東京タワーの写真です。 結構良く取れてるっしょ!

しかし思いで作りに来たはずなのに球友が

「つかれた~」「しぬ~」「すわりた~い」と愚痴をこぼす始末。

ここの思い出だけは消したいと思ったのは私だけでしょうか?
 
帰り際にお土産屋によってきました
 
そこに吉本のお土産コーナーにある商品があった・・・。
 
それは
 
い、いらねぇ~~~!!
 
しかもこれアメかよ!!
 
お土産にアメってあんまし嬉しくないモンだよね。 
 
あ~~んどいまどきムーディって・・・。
 
さて、どれくらい売れ残ってるでしょうかね・・・♪
 
みてみると
 
 
 
 
  
 
 
ええええ!!!!! 
メチャクチャ人気じゃん!!
アメなんかもらって嬉しいか?
お土産にアメって・・・。

そんなこんなですべてを終え、駅で別れた・・・。

でもだ~~~~~~れも泣いてませんでした♪

そして駅でのメインイベント

それは・・・!!

駅弁!!

しかし高いモンですね~駅弁って。

コンビニの弁当の2倍はあると思える値段。

1050円も払ってしまったよ・・弁当に・・・。

そして新幹線に戻りベントーを食ってると隣で食っていたマウスはどんな弁当をくってるのかな~と思い見てみると・・・。

容器が雪だるまの形をかたどってる・・・。

パッと見、お子様ランチだ!!
しかもマウスが「この容器、貯金箱にも使える~♪」と大興奮してました♪
子供かっ!!

そして5時間ほどで自分の町の駅につきました。

そして3泊4日の子供だけの大旅行が終了しました!!

はぁ~。これでやっと日住生活がかける・・・。

このネタのせいでなんどいいネタを書き逃したことか・・・。

二度とこんな長ったらしいネタはやりません!!

じゃぁ今日はコレで

ばいば~~~~~~~い!!


困難は分割せよ    握手より

0 件のコメント: