2008年4月8日火曜日

中学生旅日記

やぁ。いきなりですがみなさんは春休み中旅行に行きましたか?
 
私は2回も行きました
 
1回目は前回も言ったとおり伊勢海老事件のホテルです
 そして今日は2回目の旅行について話したいと思います
 
実はこの旅行。約半年前から企画していたものなんです!!
 もうお気づきのかたもいるかもしれません
 
実は水戸に(茨城県)に友達だけで旅行に行きました!!
 モチロンおやはついて来てません。
 
旅行メンバーはヒート、マウス、ヤコウ、フィールドの4人です
 
ちなみに3泊4日
 
では1日目から話させてもらいます
 
 
1日目
 
私達4人は前もって買っていた切符で新幹線に乗りました
 
それが結構長い・・・。
 電車に揺られ約6時間・・・
 
はやくもフィールドは深い眠りについていた
 
しかし優しいフィールド
 
残りの3人で喋っていた時こっくりこっくりと何度も相槌をうってくれたww
 
そしてなんとか水戸駅に到着!!
 
とりあえず駅で待っててくれているはずの球友をさがす
 
すると
 

「お~~~い」

改札口の向こうから球友の声がはっと振り向くとそこには・・・!!
 
 
 

変な髪形の球友がいた。

なんか丸刈りにしたわけでもなく軽くきったわけでもない
なんか乗っけてるって感じ・・・
しかも前のほうが渦巻いてる・・・

みんなの視線が髪の毛に注がれる

それにきずいた球友
 

急いで手で髪を隠す♪

まぁそんな行動をしても意味がなくその後、球友の家に着くまで髪型のことでいじられたことは言うまでもない。
 

そんで球友の家に到着
しばらく球友の家で休憩した後、みんなで水戸見学。

結構高いビルが立ち並びいろんな店がたっていて自分の町よりは都会っぽかったです。

するとヤコウが「カード系がおいてあるところにいきたい」といってきた

球友は優しいのでカードが置いてある店に連れて行ってくれた
そこはまぁ例えるならジャス〇のランクが少し下がった版みたいなとこでした
エレベーターで7階にいくと奇妙なおもちゃ屋とカード専門店があるフロアに着きました

かる~~くカード専門店をみて回った後カードに夢中なヤコウをこっそり置いてきて奇妙なおもちゃ屋に4人でいっちゃいましたぁww

結構面白い物が置いてあっていろいろみていると球友がいない

まさか俺も置いてかれたか!? 
と思い球友を探していると入り口で大爆笑していた。

何を笑ってんのかとおもい球友に聞くとある人形を指差した

その先にあったのは













 

 



く、くま?

よくみると看板に「店内での飲食喫煙、夫婦喧嘩、ブレイクダンスは固くお断りいたします」とかいてある

はっはっは~~~♪

コレ完璧に・・・ウケ狙いだろ!!

良くこんなのでわらったなぁ~~

しかしこのくま、もう一枚看板をしょってる。なになに・・・














 

 

 




これを踏まえてこの店の印象

この店、お笑い店かぁ!?


何じゃこの熊のなまえ。「多毛症」

可哀相!!

しかもこの熊の値段が高い!!

約20万!!

誰もかわね~~よ!!

あと股間触ってまでご利益は欲しくないし!!

コレをみてまた球友は大爆笑

お前ってヤツは・・・・・・・・・・・・・。 レヴェルが低い・・・・・・・・。

そしてその後ヤコウをカード専門店から連れ出し8階にいった

しかしとくに面白いものはない・・・

 

ケッ、骨折り損かよ・・・

 

仕方がないので戻ろうとするとマウスが呼び止めた

「これみろよ!!」

振り返るとそこにあったのはただのガチャガチャ

お前は子供か!!と突っ込もうとすると値段を見てビックリ!!

ご、500円!!!???

こんなバカ高いのだれがやんだよ!!

馬鹿らしいと思いみんなに帰ろうと促そうとすると

 

 

マウス「ヒートやれよ!」

 

や、やばい・・・これは少し前に説明した作戦・・ノリで決定作戦ではないか!

文字通り最初に指名された人がノリでやらざる終えないのいう雰囲気まで持ち込む作戦である!!

もちろん私はまんまと作戦には待ってそのガチャガチャをする羽目に・・

でも当たるとIpodやなんかいろいろと高いものが当たるらしい。

それに外れても高いアクセサリーが当たると書いてある

しゃーない。アクセサリーだったら妹にお土産として渡せばいいか。

と、いうことでLet’s Challenge!!

ガチャガチャ・・・ころん

よしでてきたぞぉ~~!!

そして勢いよくカプセルをあける。

すると

 

もっこり。

 

なんか黄色い物体がもっこりと出てきてる

引っ張り出してみると・・・















な、なんじゃこりゃ!?

なんか出来損ないのマスコットキャラクターみたいだ・・・。

しかも早速糸がほつれてる・・・。

ア~~ンドとって付けたように1050円の値札がついてある・・・。

コレ間違いなくもとは200円以下だろ!!

そんな笑顔で見つめるなよぉ・・・・・・・・・・。

俺の顔はこんなに暗く沈んでるというのに・・・・・・・・・・・・・・。

軽く落ち込んでる横でマウスもこのガチャガチャにチャレンジした。





すると



まぁネックレス?っぽいのがでてきた

パッとみ高いかもしれないがよ~~く見ると上のほうでハングル文字っぽいのが書いてある・・・。

 

こいつもだまされたか・・・・・。

そしてみょ~~な雰囲気の中みんなで帰宅

そして飯を食い、風呂にはいってみんなで寝ることに・・・。

 

いきなりだがヤコウの由来を説明しよう

由来は簡単。夜 興奮するからである

それを頭に入れといて欲しい・・・。

ちなみに部屋が狭いので球友とヤコウは違う部屋

深夜1時、あいつらの部屋から声が聞こえてきた

あいつら・・・何かを話してる・・・

声を聞きつけたマウスも駆けつけ聞き耳をたてると・・・

 

ヤコウ「水戸の人っていい人いないよねぇ~~」

 

最ッ低!!

勝手に水戸の人を悪い人の溜まり場みたいに決め付けやがった!!

絶対そんなことはない

私は軽く心でそぉ思ってると急に球友がこっちの部屋にやってきた

 

球友「アイツおかしい!!」

たしかにな・・・。勝手に人のことを悪いヤツ扱いしてんだモンな・・そりゃそうだ

すると球友が続けていった

  

球友「だって歩きながら女を品定めしてんだぞ!!」

ん?ドーゆうことだ?

 

そしてしばらく脳内を整理した・・・

 

 

ピッカ~~ン!!

分かったぞ! そういうことだったのかぁ!!

あいつの言ったイイヤツとはいい女ってことだったんだ!

つまり品定めということを含めると町を歩きながらヤコウは「好みの女がいないかなぁ~」と探して立って事かぁ!

やはりヤコウ!! 

名に恥じないヤツだった・・・。

そしてその夜は深夜2時まで語り明かした・・・。

おっとそろそろ寝ます。

んじゃ続きはそのうち書きたいと思います

あとブログランキングの投票よろしくお願いしますよろしくお願いします

詳しいことは掲示板に書いてあります

それじゃぁ

ばいば~~~~~~い

0 件のコメント: