2008年11月4日火曜日

愛と青春のドッキリ大作戦!?

やぁみんな。
おそらく知ってると思うけどヒートです。


 


 


 
実は月曜日にエビル&ファクト&夫の誕生会をやりました。


 


でもみんな。
フツーの誕生会をやって面白いかい?


 


 


 


 


 


 


 


答えはNoだよ。みんな。


 


 

ハッハッハ!!
やっぱドッキリなしだとつまんないよね!!
ドッキリなしの誕生会をいったいなんと呼ぶというんだい!!


 

・・・もちろん誕生会だと思うけど・・・・・・・・。


 


 


 


 
では最初にドッキリの内容をお伝えしよう。


 


 


 


まずはターゲットはファクト
場所は婦の部屋


 1クロとエビルが当日ケンカします。

2エビルが切れて帰ります

3皆がクロを責めます

4クロが帰ります

5なんかもう面どくせぇ・・とかいってその他もろもろが帰ります

6ファクト&婦&キラリが残ります

7その3人が食器を片付けて台所に持っていく

7,5 その間帰ったと見せかけていた皆がどこからか現れてこっそり婦の部屋へ。

8 3人が荷物をとりに婦の部屋へ戻るとなぜか皆がいてクラッカーを鳴らしてドッキリ大成功


 


 


 


どう?
これ何週間も前から考えていた案なんだ。


 


 うん・・・夫からは「失敗しそうだね」っていわれたよ・・・・・・。


 




 しかぁ~~~~~し!!
これに俺は命を懸けている!!!


  なんとしても成功させるぞ!!!


 


 


 
もちろんこの企画には演技力が必要


 

てな訳で数日前にリハーサルをすることに


 


 


 

けっこう皆演技力はバツグンにありましたよ。


でもクロがちょっと不安なんだよね・・・。

なんか・・・あの顔見ると笑っちゃいそうなんだよ・・・・・・。


 


 


 


でもまぁリハーサルとしてはなかなか良かった。


 


 そしていよいよ本番当日・・・・・・とはいかないよ。


 


 


 


金曜日。
ある仕込みをすることに


 


 


 


それは

エビルとクロがケンカしたとファクトに思い込ませるということ。


 


どうやるかというとただファクトに「エビルとクロがケンカした」という情報を流すだけ


 


 しかしコレが効果テキメン!!!
ずっとファクトがエビルの相談に乗ってたそうです


 


 でもなんか騙したと思うといい気分じゃありませんね・・・・。


 


 


でもコレもドッキリのためだ!!

頑張るぞ!!!


 


 
本番当日


 


 


 主役以外は午前中に婦の家に集まり買出しとリハーサルをしました。


 


 

しかしここである問題が。


 


 


 


 


なぜかオサも来ることになっている・・。


 


 


だいぴ~~んち!!
だってオサドッキリのこと知らないじゃん!!
あわわわ輪輪輪ああghthj・・。


 
もう時間がないので急遽オサを呼んでドッキリを一から教える

 

 

問題は演技力

 

 

 

しかしオサは思いのほか演技力があり数分でオサくんがすべて覚えてくれました。

 

 まぁセリフはほぼなかったけど・・・。

 

 

これでファクトへのドッキリは完了。

 

 

 


 

 

 しかしこれでドッキリは終わらない・・・。

 

 

 

 

そう・・・2つ目のドッキリは夫へのドッキリ

 

 

 

 

内容はごく簡単

 

夫のショートケーキの苺にワサビやら唐辛子をぶっこむ。

 

 

 

 

どっかの芸人みたいですねww


苺に作り方は簡単

 

苺を輪切りにする

中身を繰り出す

唐辛子やワサビを詰め込む

輪切りにした二つをくっつけて冷凍庫で凍らせてくっつける

完成♪

 

 

 

 

凍らせた後夫のケーキにセッティングして準備完了。

 

 

 


 

 そして誕生会開始時刻を迎えると主役の夫とファクトがやってきた。

 

 

 


 

 

 

 

れでぃ~~ファイト!!

 

 

 

まずは俺がジュースを配りカンパイの音頭をする

 

 

 

しかしここでハプニング

 

 

 

 

俺が氷にぶつかってジュースをぶちまけちゃいましたww

 

 

 

いやぁ・・あの時はメッチャあせっちゃたよ

しかもその後オサがカンパイしてないのにジュース飲み干すしww

 

 そして何とか頑張り乾杯を終わらせた。

 

 

 

 

そして次の段階へ
すてっぷつぅ~~!!!

 

 

ヒート「ねぇ、なんかみんなでしない?」

 

 
婦「じゃぁ人生ゲームでもしよっか!!」

 

 

 

 

ここで皆が軽く盛り上がる。

 

 

 

そして俺が皆にやるかどうかを確認

 

ヒート「クロやるよね? キラリやるよね?
夫やるよね?・・・」

 

 

 

 

 

そして最後にエビルに聞いた

 

 

ヒート「えびるやるよね?」

 

 

 

 

ここでエビルがファーストアクションを起こす

 

 

 

 

 

 

「やらない」

 

 

ここで若干場の空気が凍りついた・・。
いいぞ!!みんないい演技だ!!

 

 

 

それでも俺は演技を続けた

 

ヒート 「いいじゃんやろうよ!!」

 キラリ「エビルもやろうよ~~」

 

 

 

 エビル「やらない」

 

 

 

ヒート「じゃぁ違うやつでいいよ。 何やりたい??」







 そしてエビルがまた一言
 
 
エビル「いい、やらない」
 
 
 
 
 
 
そしてクロがセカンドアクションを起こした。
 
 
 
 
 
クロが読んでた本を床に叩き付けた
 
 
クロ「はぁ???」
 
 
 
 
 
 
 
場がますます凍りついた
 
 
 
そしてエビルも「はぁ???」と言い返した
 
 
 
 
 
 
 
いいぞぉ!!!
 
 
 
 
ここでとどめの一発・・・いきます
 
 
 
 
クロ「つまんないなら帰れば?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数秒の沈黙
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
  
エビル「じゃかえる・。」
 
 
そしてそのままエビルは帰っていった・・。
 
 
 
 
 
  
 
場はざわついた(演技だけどww)
 
 
 
そしてサードアクション・・・・イキマス!!
 
 
 
 
一気に皆でクロを攻める
 
 
 
「謝ってこいよ!!!」
「今なら間に合うって」
「どーーすんの」
「あーーーあ、雰囲気悪くなっちゃった・・・」
 
 
 
 
 
 
  
 
そして・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
クロ「もういいよ・・・」
 
 
 
 
 
 
そしてクロもそのまま帰っていった・・・。
 
 
 
 
 するとファクトがハンパなく焦ってる
 
 
 
 
 
 
 
くぅ~~!!
まだ失敗してねぇぞ!!
 
 
 
 
そしてラストアクション・・・・。
いきます!!!!!!
 
 
 
ヒート「じゃぁいいや、また今度これしよう。
  じゃー俺もう帰るわ」
 
 
 
 
 
 
 
そして皆急いで階段を下りる。
 
 
 
現在部屋には婦とキラリとファクトさんの3人。
 
 
それ以外はこっそり帰ったふりして風呂場に隠れてる。
 一応靴も持ってきた
 
 
 
  
そして皆で風呂場に隠れてしばらくすると階段を下りてくる音が聞こえてきた
 
 
 
 
 
 
そしてその足跡はキッチンに向かっていった
 
 
 
  
 
 
 
 
いまだ!!!
 
皆は急ぎつつも音を立てずに階段を上っていった。
 
 
 
そして部屋に着くと急いで隠していたクラッカーを全員に配りカレンダーを壁からはずした
 
え?なぜかって
だって裏に
「ドッキリ大成功」って書いてるから。
 
そしてしばらくすると声が聞こえてきた
 
 
 
 
 
 
 
「何で二人とも仲直りしてなかたんだろね・・」
 
 
 
 
そして戸を開いた
 
 
 
 
パンパンパンパンパン!!
 
もちろんファクトはビックリ仰天!!
 
 
そしてネタばらし
 
 
「今までの全部ドッキリだったんだよ」
 
 
 
 
 
 
 
  
「えぇぇぇぇっぇぇぇええええ!!!」
 
 
そしてファクトはどこか遠くへ行ってしまわれた・・・。
 
 
 
 
そして戻ってきたので続けて一言
 
 
 
 
 
 
「つまりケンカしてたのもウソ。
 金曜からちょっと頑張ってたんだ」
 
 
 
 
 
 
 
「えぇぇぇええええぇええええ!!!
そこからぁぁぁ!!!!」
 
 
 
 
そしてまたどこかへ・・(以下略
 
 
 
 
 
 
もうここまでリアクションしてもらえると嬉しいですねww
 
 
 
 
いやぁ~~よかったよかった♪
 
 
 
 
しかしみんな。ドッキリはコレだけじゃないの覚えてるよね?
 
 
 
 
 
 
そう・・芸人まがいのドッキリ・・・・。
おっとのケーキにあーだこーだするの。
 
 
 
ふっふっふ・・。
 
 
 
そしてその後婦がケーキを持ってきて皆に配った
 
 
 
みんなパクパクとおいしくいただいていると夫がとうとうあの苺に手を出してしまった・・。
 
 
 
 
 
パク。
 
 
 
 
皆はこらえきれず大爆笑!!(まだリアクションしてないのに・・ww
 
 
が・・しかし
 
 
 
「え? 辛くないよ??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・大失敗・・・・・・・・・。
 
 
 
 
  
 
はぁ・・・やっちゃったよ・・・。
冷凍されるとダメになっちゃうのかな???
 
 
 
 
しかし数十分後
 
 
 
夫「実はあれガマンしてたんだ・・」
 
 
 
心のどっかでガッツポーズしちゃいましたww
 
 
 
 
 
 
 
そしてその後おたのしみのプレゼント贈呈
 
 
 
 
みんな・・・ここで質問
 
 
 
今回の主役は何人だったっけ???・
 
 
  
3人だよ諸君!!!
 
 
 
まだ一名やってませんね!!!
 
 
 
 
 
 
 
そう・・・まだエビルやってね~~だろが!!
 
 
ふっふっふ・・・楽しんでご覧ください
 
 
 
 
 
 
まず皆でプレゼントを贈呈
 
 
 
俺たちはエビルには夫とクロと共同出費して買ったプレゼントをあげました
 
 
 
 
 
 
ちなみにプレゼントは2つ
 
 
 
 
 
一つ目はキャンディーみたいなラッピング
2つ目はハートの箱
 
 
 
 
まずは一個目お~~ぷん!!!
 
 
 
 
・・・・中身はバナナのぬいぐるみ・・・・・・・。
 
 
 
ゴリ〇と馬鹿にされているエビルにとってはかなりひどいプレゼント・・・。
 
 
 
でも結構気に入ってもらえたww
 
 
 
 
 
 
そして二つ目オ~~プン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいらしいゴリラの人形がちょこんとそこにいた・・・。
そこれに胸を押すとゴリラなのに豚のような鳴き声で鳴きだす・・・。
 
 
 
もちろんみんな大爆笑!!
 
 
 
でもエビルは大泣き・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エビルほんとゴメン・・。
泣かせるつもりはなかったんだよ・・・。
 
 
まじで反省してるから・・・。
 
 
 
 
 
 
そして夫にはメタルギアのソフトとファクトにはエグザエルのフォトカレンダーを買いました
 
 
 
 
 
今回はほんと出費がかさみましたけどとても楽しかったです!!
 
 
一番余計な出費はあの自転車のチェーンが切れたという交通費ですかねww
 
 
 
 
 
 
あと今頃更新してスマン!!
 
 
 
引き続きまた更新するから
あと一応さようならぁ~~~~


0 件のコメント: